Contents



[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | ↑トップに戻る

ニュースメモ(2005/10/03~2005/10/05)

「のまネコ」犯罪予告はエイベックス内部から…管理人明かす ..2005/10/05
マイヤヒー問題、大きくなっていくね。
…それにしてもエイベ○クスのやり方もバカだよなぁ、そら反感買うって (--;)
でも、犯罪予告とか書いちゃったんはもっとおバカ。バレルの分かってんのに
「北陽」伊藤“逆さづり楽器”で失神 ..2005/10/05
天井に逆さづり状態でカメラを反転、TV画面的には普通に立っている様に移して、逆さづりのまま1曲演奏出来るまでそのままで…ってコーナー
どんどんブッサイクになっていって、必死な様は確かに面白いんだけど、やっぱ、あの状態で演奏はキツイよなぁー。頭に血が上ると失神しちゃうもんなんだねぇ(こわぁ
ハロプロ史上最強ユニット誕生!その名も「DEF.DIVA」 ..2005/10/05
安倍なつみ(24)、後藤真希(20)、石川梨華(20)、松浦亜弥(19)だそうな。 ってか、まだハロプロってやってるんだ?つんくよ、まだ行けるのか?(笑
ラトビア、対日本戦ガチンコ・モード…国の英雄の引退試合飾る ..2005/10/05
10月8日(土)はラトビア戦。徐々にW杯本番モードになってきました。 まだまだ世界相手に十分な戦いは出来ていない日本。残り数試合の国際マッチは見物!
アナログ放送、本当に終了して大丈夫? 2010年のデジタルTV普及状況を予測 ..2005/10/05
やっぱりアナログ放送廃止はまだまだ早いか? f^^; 確かにあと5年程度でデジタル放送が周知されるかは心配
コンセントでネット接続、来秋にも実用化…総務省合意 ..2005/10/05
コンセントがネット接続の口に?どれくらいの速度が出るんだろう? ネット人口増加に期待できそうな予感…。
学生援護会、RSSリーダー搭載の「働くまデスクトップツール」提供へ ..2005/10/05
RSSリーダは便利そうだなぁ…そろそろ導入したい。 学生じゃないので「働くまデスクトップ」…はいらないけど f^^;
平成電電が民事再生法申請 - 負債総額1,200億円、サービスは継続 ..2005/10/05
「CHOKKA」(ちょっか)の事か。あんなにCMとかやってたのにねぇ。 それにしても、1年でユーザを4万→100万に増やすなんて最初からキツイだろぅに f^^;
「現在の日本人の平均身長は?」gooウェブ検索が日本語自然文での意味検索サービスを開始 ..2005/10/05
すげぇ…どんな仕組みで検索しているんだろう…。 検索サービスが想像の域を超えていく orz......。
「Yahoo! 検索」刷新、その背景は ..2005/10/05
かなりグーグルちっくな画面…良いのかなぁ… f^^;
機能は向上させていて、MyYahooとの連携とかも有効。検索情報の履歴サポートとか嬉しい機能かも(^^)b
ちなみに従来のディレクトリ検索はそのまま残るそうです。Yahooの売りだしね…。大手が力入れると強そうだなぁ
東芝、0.85型4GB HDD搭載のムービーカメラ「gigashot V10」発表 ..2005/10/03
これだけの機能で5万円台は魅力的。そろそろムービーカメラに変え時か?
  • 容量4GBで5万円台
  • 有効画素数は静止画で約500万画素、動画で約250万画素
  • DVD品質のHQモードで約1時間25分、最長で約4時間15分(LPモード)の記録が可能
  • 手ブレ補正機能、光学5倍ズーム、SDカードも利用可
ストーンズ最新作がフラッシュメモリで登場 -「TrustedFlash」技術を採用 ..2005/10/03
またコピーガードみたいに廃れる事を期待。媒体からコピー出来ないなんて、迷惑なだけですよ
探偵よ永遠に…「濱マイク」林海象監督、「探偵事務所5」プロジェクト始動 ..2005/10/03
ちょっと興味のあるキャスト(宍戸錠、佐野史郎、宮迫博之…他)。 結構、盛り上がって欲しい。ただ、番号で呼ぶのは訳が分からなくなるよなぁ…どんな感じになるんだろう? 1話目を無料配信しているらしいので見てみよっ♪(^-^)
ツーカー、10月11日より同番号でauへの契約変更開始 ..2005/10/03
ツーカーってまだあったんね(ぉぃ
でも、メールアドレスが変わっちゃうのは面倒そうだねぇ… f^-^;
「Skype for Windows」の新バージョン公開、通話転送機能を追加 ..2005/10/03
IP電話。固定電話、携帯電話への転送機能も実装か…。 Skypeユーザってどれくらいいるんだろう?まだ周りにはいないだろうなぁ…。
東芝、デジタル放送のW録対応HDDレコーダー、フルHDパネル搭載テレビなど ..2005/10/03
地上波があと5年くらいで廃止、そろそろデジタル放送対応/ネット配信対応のレコーダ、テレビが本格化しそう。 それにしても、70万のテレビか…手が出ない orz.......。
DVDビデオ再編集ソフト、MACのエクスポゼ機能ソフト(Windows版) ..2005/10/03
○Cinematize 2 for Windows
DVDビデオから動画や音声を取り出して、任意の形式で保存できるDVDビデオ再編集ソフト。1万円弱。結構使えそう
○TopDesk
開きすぎてしまったウィンドウを、キー1つで整理整頓したり、目的のウィンドウを見つけたりするユーティリティ。999円で安価。体験版があるらしいので試してみようかな?

[2005/10/05 09:28] | ニュースメモ | トラックバック(1) | コメント(0) | ↑トップに戻る

<<コマネチ! (o_ _)ノ彡☆ | ホーム | 電車男 全3巻>>

コメント

↑トップに戻る

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

↑トップに戻る

トラックバック

トラックバックURL
http://mononoka.blog26.fc2.com/tb.php/11-d8cf8de1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気になったニュース まとめ読み

仕事で忙しくてピックアップしてはいたものの、日記に書けていなかったニュースをまとめておきます。■国民年金の納付率アップby ライブドア 2005年10月5日 ⇒納める人が増えたというより、免除申請者が増えたからかも?  …というほんのりお粗末な話。■公約... ココロのウタ@ぷにぷ日記【2005/10/13 13:40】

↑トップに戻る

| ホーム |

Menu

プロフィール

mono

Author:mono

リンク

ブログ内検索

カウンター

ビジター数:

無料ホームページ ブログ(blog)

ユニークビジター:

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

